メニュー

上原勇一郎と一緒に徳之島でスポーツするぞ!

19/05/2017 - スキー
上原勇一郎と一緒に徳之島でスポーツするぞ!

スポーツも見る楽しみもあれば、スポーツする楽しみもありますね。

最近は、めっきりカラダも動かしていないので、スポーツをしてみようと思っています。
しかし、全く新しいスポーツをするのもなんだか乗り気にはなりません。

野球、サッカー、バスケットボールとメジャースポーツありますが、体力的にもかなり難しいです。
体力の問題もありますが、人並みぐらいにもできる!?って事もありますので。

ジョギング、マラソンをやってる方は、結構いらっしゃいますね。
ダイエットとしてのジョギング・・・
すごい、、、5kmとか走るのが、ちょっとどころではなく、ムリです。
数100m走っただけで、足の筋肉がパンパンになります。
情けない話ですが、1キロも遠いです。ちょっとは、この疲労感が病みつきになりそうですが、
初めはウォーキングからしたいですね。
脚、腰に負担がありますが、その方がきっといいです

徳之島は、実はマラソンの練習としては有名な島って知っていますか?

シドニー五輪金メダリストの高橋尚子さんが合宿をしてたことで有名になった徳之島ですが、なんと、尚子ロードたるものがあります。なぜ、こんなにも人気なのはかは、走ったことがないのでわかりませんが。。。

温暖な気候ってところも良いんでしょうね。あとは、実はアップダウンが激しいから、足腰の強化にいいとか・・・
島の雰囲気や住民もきっと、協力的な街なんだと思います。

マラソン、ジョギングができる程度の体力ができれば、ぜひ徳之島で合宿したいです。

きれいな海と空と美味しい食べ物で、こころもカラダもリフレッシュ。
人間もリフレッシュしないと、良いパフォーマンスは発揮できませんね。そんな場所に徳之島。。

鹿児島から船と飛行機で行く事ができますよ。

 

徳之島 ワイドマラソン

第29回徳之島ワイドマラソン